2023年 TikTok投稿 『いいね!』 数ランキング

2023年 TikTok投稿 『いいね!』 数ランキング

当社では多くの方に第一金属工業の魅力を知っていただきたくSNSの更新に力を入れています。
現在使用している媒体は、Instagram ・ X ・ TikTok の3つです。

その中でも特にTikTokの投稿に力を入れていて、今流行っている内容と仕事内容を混ぜ合わせた投稿をしており、最高9万回再生と着々と再生数やいいね数など伸ばしています!

そこで、2023年も終了を迎えたということで、TikTokの投稿を始めてからの振り返りで
「いいね!」の数が多かった投稿ベスト3を発表したいと思います!

 

目次

 

 

第3位  社内TikTok始めました!  154いいね!

 

第3位となった動画は、TikTok初投稿の動画でした。

自己紹介動画などで流行っていた音源を使用し、まず弊社のプロフィールを紹介する動画を
撮影しました。少し昔の投稿になりますが、今でもいいねをしていただくので初投稿には
ぴったりの動画だったと感じています。

ハッシュタグ検索などで見つけて、そこからフォローしてくださる方が増えているのは
嬉しいことです。

 

 

第2位  DKK事務職の夏服紹介!  184いいね!

 

衣替え時期で冬服から夏服にチェンジする動画が第2位になりました!

カメラワークを上手く使用し、季節の変化を動画だけで伝わるように、服装だけでなく髪型なども
一緒に雰囲気を一気に切り替えるのを意識して撮影したのを覚えています!

 

 

第1位  SNS本格始動致します!  452いいね!

 

輝く第1位になった動画は、SNS本格始動スタートを報告した投稿でした!
とにかく素材となる動画をたくさん撮影し、編集で繋げアフレコにチャレンジしました。

この動画が思っていたよりも反響が良く、沢山の再生数、いいね、コメントをいただきました。
とても良いスタートダッシュがきれて、SNSチーム一同ここからさらに上目指して頑張っていこうと気合いが入りました!

 

 

以上が、TikTokを始動させてからの「いいね!」ランキングベスト3のご紹介でした!

いつもたくさん見て頂き本当にありがとうございます。
今後は毎日投稿を目指して、日々撮影していきたいと思います。
SNSを通して、もっと色々な方に第一金属工業の魅力を知っていただけるよう、

たくさん色々なことを発信していきますので、今後もぜひご覧いただければと思います。

Latest Article

業務推進部へインタビュー ~業務内容や苦労、やりがいなど~